電力部品

フランシス水車

約40年の製造実績があり、納入台数は400台を超えております。

分割型ファブリケートランナの製作実績も数多く有しております。又、木型製作~仕上完成品まで一貫して対応できます。
材質:SCS1
重量:630kg

2ピースフランシスランナ

バンド+ベーンを一体鋳造し、別鋳造のクラウンと構造溶接してランナを構成します。(特許製造法)

製造工程での変形が少ない上に、構造上プロファイル整形や一体化溶接が容易で、とりわけ中型~大型ランナについて、コストダウン及びリードタイム短縮が図れます。
材質: 13Cr鋳鋼(φ2,900)
重量: 10,000kg

ガイドベーン

水力発電用フランシス水車に使用される製品です。

13Cr-5Niマルテンサイト系の材料がほとんどであり、特殊な熱管理、材料管理も確立しております。

大型のガイドベーンでも仕上完成品までの対応が可能です。
材質:SCS5
重量:53kg

内外一体型高圧内部ケーシング(上半)

主に自家発電設備向けのインサーテッドチャンバー 型高圧タービン車室です。
材質:Cr-Mo-V
重量:13,000kg

外部ケーシング(上半)

蒸気タービンの外側を形成する車室です。

ケーシング本体と蒸気加減弁を別鋳造し、後に 一体化溶接構造。

大型のガイドベーンでも仕上完成品までの対応が可能です。
材質:Cr-Mo-V
重量:16,700kg
本社鋳鋼部
TEL:03-4243-1240
単位換算表
用語集
PACIFIC SOWA CORPORATION / 株式会社パシフィックソーワ