ケミカルポンプ

セイコー化工機製品(ケミカルポンプ)




マグネットポンプMET形
接液部の主材質にテフロン®PFAを採用しました。
ほとんどの薬品に耐蝕性があるだけでなく、高温でも使用可能です。
また、金属イオンの溶出がないので、高純度が要求される薬液移送に最適です。
1 優れた耐蝕性
接液部のテフロン®PFAは、ほとんどの薬液に耐蝕性があり、しかも高温の薬液に侵されないフッ素樹脂です。また、ガスケットがPTFEですから軸受・主軸をSiCにすることで(オプション)、高純度薬液にも使用できます。
2 完全無漏洩
駆動方式は〔マグネットドライブ方式〕です。ポンプ主軸がケーシングを貫通しない構造です。従って軸封装置がなく、構造的に完全無漏洩です。腐蝕性の高い薬液や高価な薬液などの移送に最適です。
3 軽量・コンパクト
マグネット部に希土類を採用し、インペラとインナーマグネットを特殊工法で一体化しました。回転部が軽量コンパクトになるので、一箇所の軸受だけで主軸を支えます。
4 高耐圧・高強度
ケーシングはFCD製かバー内面にテフロン®PFAをライニング成形しました。リアケーシングは接液側がテフロン®PFA、外側を高強度エンプラの二重複合構造にしたので、ポンプ使用圧力に対して充分な強度があります。
産業機械・化学機械
本社機械部機械一課:03-4243-1222
単位換算表
用語集
PACIFIC SOWA CORPORATION / 株式会社パシフィックソーワ